モグニャン PR

簡単!3クリックで解約できるモグニャンの定期コース【マニュアル】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こちらはモグニャンの定期コースについて解説するページとなっています。

モグニャンの定期コースでは通常購入と比べ割引率が高かったりしますから、安く購入できるんですね。

でも定期コースと聞くと

  • モグニャンの定期コース解約ってどうするの?
  • 解約時ってしつこくてやめれないんじゃ?
  • 解約のルールは?
  • たくさん送られてくるんじゃ?

なんて定期コースに不安にを持っているかたもいると思います。

そんな方たちのために定期コースの解約から、お得な購入方法まで定期コースのことを中心に解説しますね。

マイページからの解約、配送間隔に変更は、たったの3クリックで解約できますのでとても簡単です。

解約の注意点・条件

定期コースの解約の条件や注意点は2点

  • 縛りが無い
  • 商品発送の7日前までに連絡

モグニャンの定期コースは10%~の割引があります。こういった商品では「4回継続が条件」などと言ったいわゆる縛りがある場合があるのですが、モグニャンの定期コースでは縛りはありません。1袋受け取った次でもすぐに解約できるのが特徴です。

そして注意点になるのですが、定期コースの解約をするには、商品の次回お届け日の7日前までに連絡する必要があります。発送準備に入ってしまいますと、次回分の商品は送られてきますから、解約はその次からとなってしまいますので注意が必要です。

解約の連絡手段は次で説明します。

解約方法は3種類

モグニャンの定期コースの解約方法(連絡)は以下の3種類あります。

  1. マイページから
  2. 電話
  3. お問い合わせフォーム

 

順番にご説明しますが、マイページからの解約が1番簡単でオススメです。

マイページで解約

まずモグニャンのマイページへ行きます。

マイページは公式サイトを開いて右上をクリック

拡大

もしくはこちらから

モグニャンのマイページ

電話番号とメールアドレスの入力でログインできます。

マイページへ行くと中腹に「定期コースのご利用状況」がありますので、ご自身の定期コースの状態がわかります。解約をする場合は「詳細はこちら」をクリック

定期コースの内容が表示されますので右下の「定期解約」をクリック

すると解約のページへ行きますので

解約の理由を選択して「解約をする」をクリック!

これで定期コースの解約手続きが終了します。

ごめんなさい。マイページから入れると5クリックでした。(解約理由の選択を含む)

電話で解約

HP行くの面倒だ!って方もいるかもしれません。もしくはログインできない方とか。

そんな方は電話での解約もできますのでご安心ください。

会社名 株式会社レティシアン
TEL 0570-200-012

土日祝休み
11:00~18:00

私はマイページでの解約しかしたことが無いのですが、口コミによるとオペレーターによる無理な引き留めもないとのことでしたので、安心していいと思います。

お問い合わせフォームから解約

マイページから、そして電話でも定期コースの解約ができるので事足りているのですがお問い合わせフォームからでも解約ができます。

電話が苦手でマイページにたどり着けない場合はこのお問い合わせフォームを活用しましょう。

お問い合わせページ

配送間隔の変更

マイページではモグニャンの配送間隔の変更もサックっとできちゃうので紹介しますね。

  1. マイページにログイン
  2. 定期コースご利用状況の「詳細はこちら」をクリック
  3. 定期コース内容の「登録内容の変更」をクリック
  4. 必要に応じて変更をして「内容を確認」をクリック
  5. 内容を確認し「送信」ボタンをクリック

飼っているいるネコちゃんの数や食べる量でモグニャンの必要数や周期が変わってくると思いますので、ご自身に合ったモノをお選びください。

とはいうものの初めのうちは必要量ってわかりずらいですよね?公式サイトに載っているデータですがここにも載せておくので参考にしてくださいね。

成猫
体重 1日の給与量
~2.5kg 35~45g
2.5kg~3.5kg 45~55g
3.5kg~5kg 55~70g
5kg~6.5kg 70~85g
6.5kg~8kg 85~110g
8kg~10kg 110~130g

ちなみにモグニャンの1袋は1.5kgです。我が家では1日に50g程度あげていますので約30日で無くなります。なので個数は1袋で4週間ごとに配送されるように設定しています。

モグニャンが余るようなら配送周期で調整するようにしてくださいね。

そして定期コースではまとめ買いする方がお得な割引になるって知ってましたか?金額が結構違うのでご紹介します。

定期コースの料金

まず定期コースの料金体系をご紹介

定期コース 割引率(商品価格) 送料 1袋あたりの金額
1袋 10%(3852円) 640円 4492円
2袋 15%(3638円) 640円  4278円
3~5袋 15%(3638円) 無料 3638円
6袋以上 20%(3424円) 無料 3424円

※モグニャンの価格は税抜

まとめ買いすると最大で20%もOFFになるんですよね。しかも3袋以上は送料無料!

でも20%OFFだと6袋も購入しなくてはいけません。1匹のネコちゃんだとそんなに多く必要ないですよね。。。

そこで私がオススメするのは3袋のまとめ買いです。送料が無料になるのと15%OFFなので、6袋買うのと200円程度しか変わりませんからお得感はあります。

それでも3袋って結構量が多いですよね?

そこで定期コースの申し込み時(すでに申し込んでいる人はマイページ)に配送の周期設定を12~13週と長めに設定すればモグニャンが大量に送られてくることはありません。配送周期や個数はいつでもマイページにてサクッと変更できますので問題なしです。

モグニャンを安く購入できるのでオススメできます。

定期コースのメリット

定期コースのメリットってやっぱりキャットフードをわざわざ買いに行かなくていい点ですよね。配送のお兄さんが玄関先まで持ってきてくれるので楽です。

キャットフードって結構かさばるし、ペットショップやホームセンターって遠いんですよね。買い忘れでキャットフード切れになっちゃうと最悪なんです。

また単品購入ですとすぐに送られてこないんですよね。最初は「あれっ?モグニャン届かないじゃん」って思いましたからね。

金曜日の夕方に発注したんですけど、届いたのは翌週の水曜日。土日がお休みなので発送が月曜日になっちゃったんでしょうね。こんな感じですから定期コースで決まった日に届く方が精神的に楽ですね。

1度定期コース使っちゃうと楽なんでなかなかやめれません。

モグニャンの公式サイトはこちらです

 

モグニャンの評判の悪い口コミを書いた記事もありますので気になる方はご覧ください。