モグニャン PR

モグニャン売ってる販売元が超絶怪しい件

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私がモグニャン購入しようかなって悩んでた時

  • モグニャンってどこで売ってるんだろう?
  • モグニャンってホームセンターやペットショックに売っていないかな?

って思ってたんですね。

そして調べてたらモグニャンを売っている販売店って結構怪しかったんで紹介しますね。

ペットショップやホームセンターに売っている?

まずモグニャンってどこで売っているんでしょう?

モグニャンを取扱いしているところを調べたのですが、見つけることができませんでした。

それもそのはずです

モグニャンは通信販売専門の商品なので、ペットショップやホームセンターでは売っていません。

基本的には公式サイトでの販売になるんですね。

公式サイトはこちら

一部転売と思われるモグニャンが大手通販サイトで販売されていますが、公式サイトより高い値段で販売されていたり、割引サービスのあるまとめ買いや定期コースの設定が無いので結局割高なんですよね。

ましてや転売商品となると賞味期限の短いものが送られてくる可能性もあるので、注意が必要です。

販売元の情報

そして念のためモグニャンを販売している販売元はしっかりしているところなの?安心して購入できるの?て思って調べたんですね。販売元の情報がこちらです。

販売元 株式会社レティシアン
所在地 〒104-0031 東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン20F
代表取締役 四方祥樹
電話番号 0570-200-012
FAX 03-6262-7870
mail info@laetitienpet.com
設立 2007年1月24日
資本金 1,000,000円
事業内容 通信販売業

一見しっかりしてそうなのですが、1つだけ怪しいニオイがするんです!

それは

会社のHP(ホームページ)が無いんですね。いまどきそんなことってありますかね?怪しくないですか?

ってことでさらに調べたんですよ。

株式会社レティシアンって大丈夫?

代表取締の四方祥樹(したかよしき)さんはチーズの輸入販売をしている株式会社オーダーチーズの代表取締役、さらにワイン事業(輸入販売)を行っている株式会社アルディスの代表取締役をもしているんです。

ちなみにワインのHPを覗きましたが、400万円するロマネコンティもネット通販でポチッとできます。

株式会社レティシアンはそんな四方祥樹さんが手掛けているペット事業なんですよね。株式会社オーダーチーズのHPにモグニャンのことも書かれていました。

ペットオーナーの思いを汲み取ったオリジナルのペットフード「モグワン」「モグニャン」を開発。ペット大国であるイギリスの工場で、徹底した品質管理のもとに製造したフードは、日本で約29 万人のペットオーナーから支持を集めています。近年ではオリジナルペットフードの輸出販売事業にも着手し、ブランド力の強化に力を入れています。

引用元:https://www.order-cheese.co.jp/business/index.html

キャットフードでは「カナガン」「ジャガー」「シンプリー」など人気商品をイギリスから輸入して取り扱っています。モグニャンもイギリスでの生産となっていますが、開発には専門スタッフが関わっているとのことですね。

チーズとワインの会社はしっかりとしたHPがあるのにレティシアンはなぜ会社のHPが無いのかはちょっと謎ですが会社自体はしっかりしていそうですね。

モグニャンの危険な口コミを書いた記事もありますので、あわせてお読みください。